トップ

ネット&読書探索の遍歴
by kaursh
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
長嶋名誉監督の夫人はどんな人なのか?
a0024788_281692.jpg 長嶋が入院したのは、少しばかり以前の話だが、そのときに奥さんに関する報道が出ていた。亜希子夫人、彼女はどこにいたのか、すぐに長嶋茂雄のもとにかけつけられなかった。また、私の覚えでは、入院後もマスコミへの対応は一茂にまかされて奥さんは顔を出さない。

 そんなことから、あまりマスコミが好きな人ではないのだろうな、と勝手に推測していた。多分、それが理由で、おおやけの席には出ていないのだろう……と。

 だが、実際には、かなりの著名人。家でじっとしている人ではなく、年収がなんと数千万円を稼ぎ出すかなりのやり手。長嶋の奥さんっていうのはいろいろとメリットは大きいのか。しばらく前には、なななんと、某HP(ページの下のほうに長嶋、王、中畑などと並んでいる)によると、原辰則よりも年収が高いという時期もあった。長嶋茂雄の夫人ということで、これだけの副収入があるのだろうか?それとも、旦那とは無関係に一人で稼ぎ出しているのか、よくわからない。マスコミは嫌いなのかもしれないが、人前に出るのが嫌いというわけではない。むしろかなり積極的な様子。地球温暖化防止のための「環の国くらし会議」のメンバーとして活躍して、小泉のメルマガでも取り上げられている。現都知事の石原慎太郎の支持者でもある。その他、有栖川事件で、有栖川のスポンサーの役割を果たした会社の主催したパーティに出席したこともある。まあ、このあたりは被害者なのかもしれない。

 これだけのご活躍からすると、長嶋茂雄入院となれば、マスコミ相手に奔走してもおかしくない。まあ、息子一茂の穏健なマスコミ対応で、それまでの一茂のイメージも少し変わった。……それとよくわからないのは、マスコミが夫人のことについてあまり触れないでいること。入院直前の久米宏と長嶋茂雄の対談を見たときには、夫人と知り合ったエピソードを長嶋茂雄自身が語っていた。その他にも、少しばかり夫人のことを紹介する記事を散見する程度。どうして環境運動家ということを紹介しないのか、なんともわからない。

 長嶋名誉監督の回復を祈りながらも、よくわからない謎に直面。
[PR]
        by kaursh | 2004-07-15 02:31 | ネット情報
<< 佐野眞一『巨怪伝』 巨人の背後... 竹本建治の『凶区の爪』……ちと... >>