人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

ネット&読書探索の遍歴
by kaursh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
金メダルをゲットした塚原直也に森末慎二が……
金メダルをゲットした塚原直也に森末慎二が……_a0024788_17322474.jpg 体操28年ぶりの金メダルに喜びの声が上がっているが、森末慎二はことの状況を冷静に見ていた。TVの中継で、日本にいる森末がアテネにいる金メダルを受賞した男子体操選手全員におめでとうの声をかけていった。どの選手も快活な受け答えで、「いやあ、すばらしい演技でしたね」とか「本当に良かったねえ」と優しい声を選手にかけていったが、ただ一人、塚原直也に対してだけは「おう、どうしたの?」と突如声色が変わった。TVを見ていて、あれ、と思った。森末どうしたんだろう?だが、塚原の表情もなんかうつろである。さらに森末、「なんかうれしくなさそうじゃん」と突っ込みを入れている。周りの選手もなんだか苦笑い。「こういうときはさあ、喜ぶんだぞ」とか何とか言って、塚原に対してだけはある意味でひどい対応である。だが、塚原の方もぼんやりというか眼がどこを見ているのかわからない。そこにいたのは、無反応人間だった。森末も彼のことを良く知っているから、こんな感じなのだろうが、それにしてもアレである。

 塚原親子の美談が日テレやらヤフトピなどで出ているが、体操界における彼らの勢力はなんともすごいという噂がある。この二人のやり取りを見ていて、なんだかすごく興味を持ってしまった。

        by kaursh | 2004-08-17 17:34 | TV
<< 気になるYahoo!中国のオリ... 報道ステーションの渡辺恒雄(ナ... >>