トップ
タイトルのロゴ変更
 同じスキンを使ったブログも多いので、とりあえずトップ画面を変更してみました。写真画像の色調を変えて、抑えたトーンに。そこへ文字を組み込んで出来上がり。最初は次のように黄色っぽくなっていたんです。でも、画面上のバランスが今ひとつ。
a0024788_11293341.jpg
どうもしっくりこないので、薄い緑に変更。最初のスキンの初期設定では、グレーだったので落ち着いていましたが、少し軽い雰囲気になりました。自分の判断では、色合いはまあまあかと思います。
a0024788_1128526.jpg
今回のスキン変更は、ぽっとの陽だまり研究室の記事を参考にCSSとHTMLを修正してなんとか完成しました。こちらのブログはエキサイトブログのスキン変更の仕方を丁寧に教えてくれています。この他、しばらく前に、同じブログの記事を参考に、カレンダーの今日の日付の部分に背景色を設定。でも、薄い色なのでほとんど目に付かない程度です。こちらは色を変えるか、下に画像を張ろうかと思案中です。

 エキサイトブログの特徴は何と言っても、メチャメチャ軽いこと。他のブログサービスだと、結構重いものが多いようですが、さくさくと快調です。

[PR]
        by kaursh | 2004-09-12 11:32
<< 数日前に北朝鮮大爆発 羽生善治、元チェス・チャンピオ... >>