トップ
久々の国内ニュースランキング1位
ということで、即座に投稿してしまいました。
a0024788_1048301.jpg
 オリンピックのころ以来、久しく上位には、以前からの「女塾講師★凛」や「吉祥寺ウェブログ joji.com」、そして新興勢力の「『ヨコハマ経済新聞』Blog (β版) 」や「ミッドナイト・ホームレス・ブルー」、本当に最近入ってきた「政治の知られざる秘密」がランクされてきた。

 今回の1位は連続して記事をアップした効果もあるが、どうやら他のブログの更新が遅れたのが要因のようだ。見てみると、私のところを含めて、上位のブログが軒並み未更新状態。新興勢力にしても、読者に満足を与えるための新しいネタを探すのにはやはり苦労しているのだろう。

2日の午後に気づくと、「政治の知られざる秘密」というブログが消えていた。これはどうしたんだろう?ちょっと気になります。ということで、検索をかけて見ると、人気ブログランキングの「国内ニュース」部門から外れて「政治」部門だけに限定したようです。このブログは1週間かもう少しだけ「国内ニュース」ランキングに参加していたが、かなりの強豪でした。

国内ニュースランキングに並んでいるブログは気になっているものの、他のブログが伸びるのがいやでなんとなくあまり開いてません。(1票ぐらいで変わるもんじゃないんですがねw。)一応、ちょっと見てはいるので、どんな傾向なのかぐらいは知っています。でも、国内ニュースランキング上位のニュース系ブログについて、批評してみるのは面白いのではないかと思っています。ランキング参加者がするのも気が引けますが、そういうのも企画として魅力的です。やってみようかな……。挑戦してくださる人がいたら、ぜひやってみてください。

画像は圧縮されて見えにくくなってますが、クリックすると大きくなります。

[PR]
        by kaursh | 2004-10-02 10:47 | ネット情報
<< 神野紗希って、女子アナ? 四国に新たな野球リーグ構想 >>