人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

ネット&読書探索の遍歴
by kaursh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライブドア、球団名公募でクマー出現
 ライブドアの球団名公募が2chねらーによって攻撃を受けて中止となった、という報道があったが、その実際の内容となると、どうなのかよくわかっていなかった。それでふと、2chなどをみていたところ、その詳しい内容がわかってきた(ちなみに、他で、投票を個人的にまだ存続してやっているのはじゃあ俺たちがライブドアの球団名を決めようぜ)。
 ランキングの順位については、新聞か雑誌のネット記事でナリナリコムが紹介されているようなので、ここでは、2chの掲示板のひとつ「ライブドアの新球団名を考えるスレ」から、その内容をコピーしておく。

1位 仙台ギャラクシーエンジェルズ
2位 仙台ジェンキンス
3位     ∩___∩
4位     | ノ      ヽ
5位    /  ●   ● | クマ──!!
6位 浦和レッズ
7位    |    ( _●_)  ミ
8位 確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め
9位   彡、   |∪|  、`\
10位 雲行さんファン倶楽部仙台支部
11位 仙台エンジョイヘブン
12位 楽天
13位  / __  ヽノ /´>  )
14位  (___)   / (_/
15位   ∪    (  \
16位   |       /
17位   |  /\ \
18位   | /    )  )
19位         \_)
20位 Online Striker
21位 仙台イレグイズ
22位 能登かわいいよ能登
23位 仙台ジャイアンズ
24位 exe ファイル 捨てたい
25位 したらばメンテナンス
26位 マンコ
27位 ホリエ淫行札束ブタエモンズ
28位 仙台VIPS
29位    _  ∩
30位  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
31位   ⊂彡
32位 阪神タイガース
33位 富樫今週も休載かよorz
34位 仙台ホーリーエンジェルス
35位 カントリー娘。に堀江貴文(ライブドア)
36位 ホリえもん ふる太と鉄人兵団
37位 仙台(゜л゜)フンヌさん
38位 Online Striler
39位 仙台ラクリマクリスティー
40位 京ぽん
41位 ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
42位 水橋かおりんズ
43位 仙台・オブ・ジョイトイ
44位 田代まさし
45位 山梨デンパーズ
46位 東北曾我サターンメガネッシュ
47位 細木数子「あなたは今、球団を持つべきではないわね。」
48位 仙台ケムコ帝国
49位 全米が ↓
50位 仙台ライブドアリリアンズ
51位 曾我サターン
52位 【ハゲ】切り込み隊長【社長】
53位 【中3】これが1位になったら妹の縦スジうpします【仙台】
54位 富樫今週も休載かよorz
55位 ドラゴンクエスト8 11月27日発売 仙台
56位 心を無くした大人が嫌い
57位 仙台TBC小田和正新番組「月曜組曲」 放送おながいします
58位 球界に参入したら負けかなと思ってる  ニート(24・男性)
59位 植草ミラーマンズ
60位 仙台スクライダーズ
61位 苺キンタマーズ
62位 佐藤琢磨
63位 仙台ライブドアーズ
64位 ライブドア(゜∀゜)ラヴィ!
65位 滝川クリステル
66位 売名行為
67位 ライブドアが負けそうになったら堀江が出て行って楽天をやつける
68位 松本コンチータ
69位 曽我サターン
70位 ID:1qXtAYY8
71位 もし1位の球団名採用しなければ会社倒産するよ
72位 西村美保に捧ぐ愛と青春の野球団
73位 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
74位 メイドさんしぃしーズ
75位 曽我フレイム!
76位 平壌金正日ニダーズ
77位 ★どんな質問にもマジレスするスレッド501(本物)★
78位 ベガルタ仙台
79位 保守
80位 仙台ロサキネンシス
81位 【潮吹き】手堀りホッキ漁始まる
82位 ヤンマーニ仙台
83位 ホリえもんと命知らずのタフガイ9人
84位 したらばメンテナンス 
85位 東北メガネッシュ
86位 能登ライブドアだよ能登
87位 カントリー娘。に堀江貴文(ライブドア)
88位 仙台ヌルポース
89位 仙台おにぎりわっしょいズ
90位 ジョルジュ長岡
91位  ⊂彡
92位 後浦ほりえ
93位 ジェンキン寿司
94位 ひろゆき2ちゃんねらーず
95位 仙台どこでもドアーズ
96位 ヴァンヴァンヴァヴァン!ヴァンヴァヴァンダム!!
97位 仙台えみりゅんズ
98位 いえ~いめっちゃホリエ
99位 抜天
100位 仙台ギャラクシーエンジェルス

などなどである。2chの書き込みによると、ニュース速報版で「生扉投票祭り」というのがその発火点で、投票のためのツールまで公開されていたらしい。ライブドアもこうした事態を予期すべきだった…と指摘されている。なんともすごいことである。ライブドア側の問題は、応募された球団名の投票ランキングを公表したことにあった。その球団名に思わず苦笑してしまった人も多数いたようである。一応いっておくと、工作者たちは、このランキングの表示に、次のクマーを出現させようとしていたのである。

    ∩___∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● | クマ──!!
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\
 / __  ヽノ /´>  )
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)

ちなみに、ナリナリコムの記事では、投票時間の違いのためか、上位の順序が変わっている。このほかにも、ブログではThirty-one Love出張所ポータブル・グレイは別の時点での順位をコピーしている。削除寸前のランキングはHIGH TECNIQUE DIARYにある。また、ブログの日記であったりブログであったりヨシクンのブログ±RWには、ライブドアのHPのランキングの画像が示されている。今回の騒動は、TIMES紙が表紙の人間を公募したときと同じだったらしい。なるほど。

        by kaursh | 2004-10-04 14:41 | ネット情報
<< 野口千円札と女児の絵 神野紗希って、女子アナ? >>