人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

ネット&読書探索の遍歴
by kaursh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
民主党の菅直人前代表は今……頭を丸めお遍路に
民主党の菅直人前代表は今……頭を丸めお遍路に_a0024788_213235.jpg 小泉首相の一日の動向を見ていたら、ジェンキンス問題や年金法案の文章ミスについて答えていた。その他に、記者の質問に答えて、お遍路さん姿!!で四国の霊場88ヶ所めぐりをしている民主党の菅直人氏について言及した。小泉も霊場には行ったことはあったが、さすがにお遍路さん姿はしなかったらしい。「自分を見つめなおすことはいいことだ」と感想を漏らして、自分のおかれた立場が「難行苦行」です、とか何とか。参院選挙も終わったが、鳩山と小沢の姿は見ても菅の姿は見えないと思っていたが、一応、選挙の報告を受ける席には同席していた模様。選挙も終わり、57歳の菅直人は四国での新たな生活に向かった。江角マキコ批判のおとしまえをこんな形で返すことになるとは。どうやら徒歩での本格的な行脚。第一札所を出発して目的地は室戸岬ということ。通りがかりの他の遍路さんや街の人々に握手や写真撮影を求められ、気軽にそれに答えていた。なんと頭も丸めちゃってるとのこと。マジ、気合入ってます。。

 いろいろなHPでもこの話は話題になっている。取り上げ方はやはりキワもの。菅直人ネタで、この展開を考えていた人は少ないんじゃないだろうか。2chには「【改心?】 菅 お遍路に逝く 【発狂?】 」や「【痛すぎニュース】管直人が自分探しの旅へ」なんてスレもある。いくらなんでもなあ、お遍路さんを問題にするつもりはないが、これまでの菅直人のイメージが一気に崩壊していく。というか、この真剣な顔、みそぎというより、笑えてしまいます。
        by kaursh | 2004-07-17 21:33 | ネット情報
<< 渡辺恒雄と高史明との関係って…... 曽我さん一家帰国のチャーター便... >>